Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回・土の上お散歩とブログ1周年感謝

前回、モルモットの仮想庭散歩を楽しんで 食い散らかされたクローバーでしたが しばらくの静養を経てまた元気に復活してきてくれたので・・・・ 第2回お散歩を開催! うんうん、おいしかろう、おいしかろう・・・ 普段、顔を合わせると相性の良くない母子で…

モルモル肥料でできた100均種の野菜

ケージを洗うついでにモルモルの落とし物を家庭菜園に投入して数ヶ月。 100均のニンジンの種をまいて、一時はアリンコの災難に遭いながらも、 このたび、収穫にありつけました。 今年は自分の中でも成功レベル! やっぱり間引きと土寄せがいかに大事かってこ…

モルモットの味覚は飽き性

先日、大量買いしていたチモシーを急に食べなくなったというお話を書きました。 molgarden.hatenablog.com あれからなんとなく理由がわかりました。 それはズバリ、 【モルモットの味覚は飽き性だから!】 です。 野菜でも同じ種類のものが続くと、食いつき…

満月の夜に遠吠えするモルモット?

こんにちは。 昨夜あった出来事です。 夜中の2~3時頃、突然 甲高い キュルキュルキュルキュル・・・・ それを聞いた家族は、新聞配達の年季の入ったバイクの音だと思ったようです。 (脳内イメージ) でも一向に音は消えません。 どうやらモルモットのいる…

我が家の村山元首相( ´∀`)

今日のこむぎ。 寝癖かな? いつにもまして白いヘアーが目にかぶってるよ! まゆげぼーーん おじいさんに見える・・・ でもレディですから。 違う角度 見えづらかろう。。 モルモル界ではなかなかナウいよ。 最後に皆さんに色っぽい唇を(*^^*)

コンパクトにばらせるスノコケージをDIY

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 お正月休みを利用して何をしていたかというと・・・ スノコ式のケージをDIYで作っていました。 なんで? 遠方へ帰省などする際に、 ケージをコンパクトにまとめられて(送る際も発送もかさば…