Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花束をモルへ

モル用食材庫となった家庭菜園では今年もレンゲに花が咲きました。 ミツバチが蜜を吸いに来ているのを見て春なんだな~としみじみ。室内にいて外の雰囲気がわかりにくいモルズへ 春気分になってもらえたらうれしいプレゼント。 レンゲと菜の花の花束。 まず…

庭に突如現れた"雑草"

春うらら。 庭に植えたか自然に生えたクローバーもこんなにこんもりと。 モル用食料になるので大切にしています。 シロツメクサのクローバーなので、今年は花が咲いてくれるといいな♪ 収穫しすぎに注意ですね。 そういえばかれこれ数十年前の話、 園芸学だっ…

モル食材の家庭菜園

ほとんどモルの食材畑と化した家庭菜園をご紹介。 菜の花、セロリ、クローバー レンゲ草 モルが好きでよく食べます。 あげすぎ注意ですね。 昨年採れた種から育苗したビオラ。 2代目となると遅咲きで大きくなりにくい。 中央にギボウシの新芽も見えてきまし…

ヒーター下のジメジメ対策

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。 日中だいぶ暖かくなりましたが、こちらは朝方はまだ暖房なしではいられない日もあります。 モルさん達へも、完全に暖かくなるまでは各ケージにペットヒーターを入れています。 こういうのです↓ (普通に上に…

こんな時だから

こんにちは。 こんな時だからホッとする癒しが大切だと思うのです。 そこで、今までデフォルトだったスマホの待ち受け画面にこむぎさんの写真を登録してみました。 今さらながら、外出中も写真で愛モルを見られるのはなかなかいいですね。 どんな写真かとい…

花嫁のつまみ食い?

花嫁のわたぼうしから白い化粧をしたお顔・・・ はい、もっちです。 このかぶりものの中からチモシーを食べるときだけ顔を出すのです。 おみ足。 えーーい、食べにくいっ! 出てきて食べた方が手っ取り早いわ! 身体の調子があやしかったので、 しばらく控え…