Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり布が好きなもっち

ペットヒーターに子供のパンツをはかせて置いてみたところ・・・ もっちくつろぎ度MAXになりました。 近寄ると警戒するので離れたところから もっと離れたらどうかな 本当はもっとグデーーーンとなってるのですが、その姿はなかなか撮れないですね。 (ちな…

モルモット用品の収納改善【ダニ対策】

こちらの記事の続編です。 molgarden.hatenablog.com 結局、洗濯機を使って布類を洗うのはやはり抵抗があって、 手洗いですべて洗って脱水のみ洗濯機を利用しました。 もうこれだけでもかなりの重労働で、 昔話の川で洗濯をするおばあさんの気持ちになりまし…

お酢は尿石除去専用剤に勝てるか?検証

こんにちは。 久しぶりにパソコンを開いて書いています。 やっぱり書きやすいですね~ さて本日は、尿石取りのお話です。 ケージの水洗いで何に苦戦するかというと、こびりついた尿石汚れです。 過去にも書いていますが↓、うちはお酢をスプレーして除去して…

おなかにあれを付けてるもっち

こんにちは。 ペットヒーターの上が居場所になっているもっちですが、1日のほとんどをここでまったりと過ごしています。 最近、ぐうたらが過ぎて、排泄時もこの場所から動かずにいるからか、 ヒーターの上にフンが貯まってて、オセロゲームの盤状態です(黒…