Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの工夫で小動物をかわいく撮るコツ

molgarden.hatenablog.com 庭のモルモル食材を収穫して食事に出しました。 メニューはチモシー、エンバク、スーダングラスの生牧草トリオとセロリなどです。 おいしそうに食べてくれてうれしいな~☺️ もっと表情をみせて~! モルモットの場合、口が下の奥の…

早くもハンモック退場

molgarden.hatenablog.com 先日なんちゃってハンモックを導入という記事を書いたところ、 「モルモットのハンモック」 で 「モルモック」 なんていう素晴らしい命名をくださった読者さんがいらっしゃいました。 とむどん (id:fukufukudo) さんありがとうございま…

今年のモルモット用食材畑

先日、昨年の家庭菜園の写真をずっと下書きに入れたままだったので、整理を兼ねて、えーい過去日付で投稿しちゃえ!と不完全なまま勢いで投稿しましたら、予想外に見てくださった方がいらっしゃいました。 molgarden.hatenablog.com さらに、今年のモルモル…

なんちゃってハンモック導入

先日書いた通り、もっちが頭を布にもたれさせて宙ぶらりんにしていることが多くなりました。 さらに、外側に廻って身体全体をもたれさせる仕草もしてたり、布使い上級者?だなーと。 もしかして、ハンモック、望んでる? そう思ってもっちのおうちをハンモッ…

もっちも庭でお散歩

やっともっちも今年初めての庭お散歩をしました。 でも、なかなか出てこない。 食べ物でつる作戦です。 花に惹き付けられて・・・ なになにーおいしそう ズーム!! 見てください、この目 歌舞伎役者もびっくりなお目めです! よおぉぉ~!!✋ シロツメクサの花…

ジャングル気分のプレゼント

お庭にまた出してあげようと考えていた日が、あいにくの天気だったので、 molgarden.hatenablog.com いつものケージにシロツメクサのクローバーをプレゼントしました! 今回は大量です。 ジャングルの気分が味わえるかな もっちはカメラが怖くて奥からちょこ…

帰ってから気付いた異変編

3回連続の最後です。 仮住まい先から帰る時、ちょっとしたことがありました。 キャリーに入ってもらう時に、相変わらず二匹の相性が悪く、行きよりも激しいケンカが始まってしまいました。 狭い仮住まいで我慢してストレスが溜まっていたのでしょう、先に入…

木質猫砂で簡易ケージ作成編

前回の続きです。 molgarden.hatenablog.com 4日間のモルズ仮住まいのケージを作らねばなりません。 成功するでしょうか・・・ 希望と条件 滞在する部屋はアパートでしたので、 ケージを考える条件として、 自宅のようにこまめに掃除ができない 水洗いはでき…

モルモットとドキドキ車で移動編

こんにちは。 予告通りモルモットのもっちとこむぎをつれて、 県内で60kmほど離れた家族が住むおうちへ 移動・仮住まいしてきましたので、その記録です。 3回に分けてお送りします。 元々観光地に住んでいるのですが、移動先も観光地で、このご時世ですが県…