Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モルモットアレルギーかもしれない

実は小学生の頃から、汗疱(かんぽう)という手荒れに悩まされてきた私ですが、最近モルモットアレルギーかもしれないと感じることが増えてきました。 手荒れマイルドな場所を。 (↑汗疱は汗がうまいこと外に出せずに皮膚の中で写真のように水泡になり、かゆ…

どかんモルモット

先日の塩ビ管トンネル失敗の続きです。 molgarden.hatenablog.com 今朝ダメもとでもっちのケージに塩ビ管継手を入れてみたら、 好物のおやつを中に仕込んだのが効いたのか、自分から入ってくれました。 しかもおやつなしでも私の手が近づくと逃げるようにト…

トウモロコシのヒゲそうめん

今年もこの時期がやってきました。 モルモルの大好物、トウモロコシのヒゲ祭り。 実家で作った無農薬栽培のトウモロコシと、畑に生えている笹の葉が送られてきました。 最近は、生牧草とレタスのパターンで少々飽きてきたので良い刺激になるかな。 野菜の姿…

塩ビ管をモルモットトンネルに

色々あってお久しぶりになりました。 ずっとリベンジでやってみたかったことがあります。 布でやったら怪我につながったこともあるトンネル遊びです。 布トンネルだとふにゃふにゃなので、前が見えず鼻先で布を持ち上げながら通る時に、出口にある物に鼻をぶ…