Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で違う生活スタイル

こんにちは。 わが家のモルモットの母子は似ているところもあるけれど、ここは違うなーと感じることがあります。性格がまるで違うので似ているところの方が少ないですが... 最近気付いた違うところ、 それは、 【寝床を汚すか汚さないか】 です。 もっち 母…

ねんねと飲みスタイル

寒いですね~。 モルモットも寒すぎは苦手なので、エアコンで室温管理とペットヒーターを置いて暖を取っています。 ヒーターの好き嫌い ヒーターの好みも個体によって違うようで。 もっちはヒーターが大好きで、いつもヒーターの上にグデーンと横たわってい…

覆面シロモかと思ったら

ある日のもっち 牧草入れに頭を突っ込んでチモシーの好きな部分を探しては食べを繰り返していました。そのことにあまりに夢中になっていたので… 私を見つけると駆け寄ってきてくれるのは嬉しいのですが、 お取り込み中を抜け出した感がすごいですよ! 偶然に…

自家製牧草作り

今年もよろしくお願いします。 のんびりなお正月を過ごしています。 今日も元気なこむぎちゃん。 種から植えた牧草 そういえばいつだったか菜園に植えたイタリアンライグラスがボーボーだったので… 干してみました! 生でもいけるけど、乾燥したあかつきには…