Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっちケージをシンプルに

パネルの意味って… 前面パネルのガジガジ問題は以前にもお話ししましたが、あまりに噛んでしまってえぐれてきたので、これ、パネルとして意味あるのかな?と思いながら、次はこうしてみようと頭の中で練っていました。 それでひらめいたのです! もっちに脱…

ウマモル

ある日のこむぎ おやつちょうだい! ジー… ジージージー(圧、圧、圧) は、鼻が… 前に… はさまってますよ! 馬ヅラこむぎでした… ヒヒ〜ン!

好きな場所

新入りスリッパ君 試しに入れてみた、お古のスリッパ君。 クタクタのぺったんこです。 (床が汚れていてお目汚しごめんなさい) 早速興味を示すもっち。 なんだなんだ〜? これ、好きなやつ〜♬ この肌触りが好きなのよね。 わかるよー この島から離れられない…

シニアな食事

もっち5歳9ヶ月。 チモシーの好みもシニアっぽく、やわらかい3番刈りが一番のお気に入り。 投入した瞬間、こうして脇目もふらずにムシャムシャ食べています。 歯のために硬い1番刈りも混ぜています。 もっちは葉っぱの部分が好きなので、今買っているアメリ…

ペットシーツなしでも大丈夫かも

もっちはこのところ、あまり水を飲みません。 前から給水器の高さに繊細で、そのせいかな?とも思いましたが、問題はなさそうです。 水分は野菜から摂っているということでしょうか… こむぎの結石以来、我が家では白菜レタス祭なのです。おなかチャポンチャ…