Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本「モルモットのちゃもとけだまーず」

今夏の読書感想画コンクール指定図書の紹介新聞記事で見つけました。 低学年向け 『モルモットのちゃもとけだまーず』。 モルモットのちゃもとけだまーず 作者:なかやみわ 金の星社 Amazon 絵がかわいいのと、モルモットが主役の絵本ってなかなかないので内…

初・出穂…チモシーを育てる

何度も登場しているわが家のチモシーに待望の穂が出てきました! こんな季節に出るのですねー チモシーとは チモシーはイネ科の牧草の一種で、ウサギさんやモルモットなど、草食動物の主食になっています。 近づくと… いつも買ってる市販のチモシーの穂と同…

マロモル

雨続きですね。 庭のお散歩もなかなかできないでいます。 代わりにクローバーをおやつにあげました。 その時のショット、マロなもっち。 公家の人がかぶる帽子風。 雛人形のお内裏様みたいですね。 角度を変えて… おじゃる丸に見えてきました 口周りがレタス…

おなかピンチ

もっちはお腹の下に敷くヒーターが好きで、十分暖かくなってからもその上から離れなかったのですが、さすがにもう暑すぎでしょ?ということで、ヒーターを撤去しました。 そうして数日後、 朝いつもなら挨拶する前には定位置にスタンバイしておやつを待って…