Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

おうちを交換ツアー

アフィリエイト広告を利用しています

暖かな天気だったので、年末以来になるもっちのケージを水洗いしました。

 

(ヒーター下の尿石のこびりつきが凄かったです。熱でなりがちですよね。)

 

そのついでに・・・

 

もっちとこむぎを試しにケージ交換してみることに!

 

いつもは下のおうちはもっち、上がこむぎ。

理由はもっちの環境変化ストレスを少なくするために、新しいケージは適応力が高いこむぎに使ってもらっています。

 

それと、こむぎは水を飲む量が少なめで、そのぶんおしっこが濃いのか臭いもきつめです。ケージ水洗いも頻度が多くなるので洗いやすさからこういうケージの配分になっています。

 

それでは

少しだけチェンジ~✨


f:id:molgarden:20210121142440j:image

 

クンクン ペロペロ

(母ちゃんのにおいがするぞ~❤️)
f:id:molgarden:20210121142537j:image

 

このおうちもいいな~
f:id:molgarden:20210121142600j:image


居心地いいなぁ
f:id:molgarden:20210121142653j:image
キョロキョロしてかわいい😍

 

他モルのおうちなのに平然とチモシーを食べるこむぎ、ヒーター部屋でじっとくつろぐもっち、過ごし方はそれぞれでしたが気分転換になったかな。

 

意外なことにもっちはストレスを感じてなさそうなくらいのんびり過ごしていました。


f:id:molgarden:20210121143111j:image

別荘気分でたまに交換もいいかもしれませんね。