Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

モルモットの寝相いろいろ

アフィリエイト広告を利用しています

前回のもそうですが、最近もっちの寝相がバラエティに富んでいておもしろいです。

基本は目を開けて寝るのですが、たま~に目を閉じているのを見ると尊くてなんだかご利益がありそうな気になります✨

 

そんなもっちの寝姿をご紹介します。

 

通常


f:id:molgarden:20210315153612j:image

寝ているのか起きているのかわかりにくいけど、じっとしているので寝ているのでしょう。

猫さんの場合、箱座りというのでしょうか。

 

斜に構えるスタイル


f:id:molgarden:20210315153349j:image

ナマ足があらわになって色っぽいですね~

もっともっとくつろいだら猫さんのようにヘソ天になってくれないかなー

(というのは勝手な希望で、モルモットの場合は、仰向けは内臓を圧迫するとかでやってはいけない体制らしいですね。)

 

うしろ足投げ出しスタイル


f:id:molgarden:20210315153312j:image

これは本当に珍しいです!

初めて撮影に成功しました。(こういうと希少動物の発見みたいですね)

ビヨーーンと伸びていて気持ち良さそうですがお腹がしんどそうに見えるのは私だけかな。

(この時は食毛がひどくてお肌ツルツルになっています。)

 

 

前足伸ばしスタイル


f:id:molgarden:20210315153419j:image

こちらは以前にもアンパンマンポーズとか言ってご紹介したことがありますね。

今回はヒーターの縁に寄りかかっているようにも見える哀愁漂うポーズでした。

 

そういえば、もっちといえば

エアコン工事からしばらく血尿がひどくてペットシーツは毎回血の海で、一時はどうなることかと心配していましたが、このところきれいなおしっこになってホッとしています。

 

今思うと、しゃべるタイプのエアコンなのですが、エアコン買い換えでその声が変わったこともストレスになっていたのかなーと思っています。この期間で慣れてくれたのなら良かったです。

 

高めの声から低めの声になったのですが、私もいまだに慣れられていません。

各社共通の声優さん(かな?)にしてほしいものです~☺️

それではまた~。