Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

どかんモルモット

アフィリエイト広告を利用しています

先日の塩ビ管トンネル失敗の続きです。

 

molgarden.hatenablog.com

 

今朝ダメもとでもっちのケージに塩ビ管継手を入れてみたら、

好物のおやつを中に仕込んだのが効いたのか、自分から入ってくれました。



f:id:molgarden:20210623091444j:image
しかもおやつなしでも私の手が近づくと逃げるようにトンネルをくぐるようになりました。

手が怪獣扱い・・・喜んでいいのか複雑ですが・・・

 

それで撮れました!

どかんモルモット!
(土管じゃないけどのび太くんの世界観です)
f:id:molgarden:20210623091253j:image

この何とも言えないクールな表情と無機質な塩ビ管が相まって、かわいいと思うのは私だけでしょうか。モード系ですね。

 


諦めずに置いてみて良かったです。

このブランク期間にもっちの中で謎の物体を受け入れてくれたのかな。
f:id:molgarden:20210623091344j:image
普通に移動経路として活用してくれています。

 

運動になるのでしょうか、落とし物がポロンポロン活発です。

 

おまけに気になる上の窓からの写真です。
f:id:molgarden:20210623091509j:image

予想通り背中が写りました~