Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

自家製チモシーのお味は?

アフィリエイト広告を利用しています

種から育てたチモシー。

春になってぐんぐん育ってもうすぐ穂が出てくれるかなと楽しみにしています。
f:id:molgarden:20220519172836j:image

 

市販チモシーで売っているのは、アメリカ産、カナダ産、北海道産あたりを見かけますが、種さえ植えれば自宅でも育てられるとは嬉しいことです。

 

先日から食欲減退のもっちのために、このチモシーの収穫期を待ちきれず、少し刈って干してみましたよ。


3日ほどで割とパサパサ。
f:id:molgarden:20220519172847j:image
本当はもっと干さないといけないのでしょう、半生状態です。

市販のチモシーよりも柔らかくて、葉っぱが多くていい感じです。

 

実食

もっちの食いつきがすごい。
f:id:molgarden:20220519172904j:image

ぐいぐい引っぱります。

美味しそう😊

これを機に食欲が戻ってくれるといいな〜

 

食欲不振の原因

この後、市販チモシーのメーカーを変えてみたら、よく食べるようになりました。

やっぱり味に飽きていたのですね。

 

好物のクローバー

庭のクローバー、秋に刈込みすぎて絶滅しかけましたが、なんとかここまで復活しました。

もう少し増えたらバイキングをしたいと思います♫


f:id:molgarden:20220519172923j:image

 


試食したらなかなかのおいしさでした(想像)

f:id:molgarden:20220519173113j:image


たんぽぽも。
f:id:molgarden:20220519173014j:image
春は野草が多くていいね〜❣️