Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

モルモット用手作りクッキー第3弾

アフィリエイト広告を利用しています

ペレットやおやつの袋の底に溜まってるクズ類、そのまま捨てるのはもったいない!

 

ということで

モルモットのフードクズ集めクッキー第3弾!

1弾

molgarden.hatenablog.com

2弾

molgarden.hatenablog.com

 

第3弾の今回は、

特に好きなおやつのクズが入ったクッキーです。

 

材料

●チモシーのきわみの袋の底のクズ

 

 

●oxbow アダルトギニアピッグ ペレットの袋の底のクズ

 

 

●贅沢ペレットの袋の底のクズ

↓の大容量版を使っています。

 

●水

 

作り方

我ながら材料になりそうなものをよくぞ取っておいたものだと思いました。

今回はチモシーの粉は入れずにコネコネ…

耳たぶくらいの柔らかさになるようにして丸く成形しました。

固まるか心配でしたが、程よくまとまって天日干しでカラッと仕上がりました。
f:id:molgarden:20220925214019j:image

 

実食

これは好きなものしか入ってないから好きだよね〜
f:id:molgarden:20220925214036j:image

予想通り、今までのクッキーシリーズの中では1番の食いつきでした。

もっと欲しいとせがまれて、手作り冥利につきます。

 

捨てずに作って良かったー!

 

そういえば、

上の写真のように、朝晩冷えるのでペットヒーターをいれました。約半年ぶりに設置したら、警戒されました。あんなに好きだったヒーターのことも忘れてしまうのですね。

 

↓ヒーターにぞっこんの頃
f:id:molgarden:20220925215132j:image

それでは季節の変わり目、体調管理に気をつけていきましょう。

ありがとうございました。