Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

もっちの初入浴シーン

アフィリエイト広告を利用しています

冬はペットヒーターの上にフリース布があれば最高、なもっちですが、一日のほとんどをこの場所で過ごすとなると、ゴロゴロしながらそこで排泄もするわけで…
f:id:molgarden:20230308201450j:image

自然と色々たまるし、濡れるしで当然布は汚れます。

 

布だけではなく、その上に身体が乗ってるということは、お腹・おまた廻りが不潔になりがちです✧⁠⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

 

あれやこれやがこびりついて、毛が固まって抜けたり、衛生的に良くないレベルだったので、濡らしペーパーで拭ってみましたが、もう、これはお湯がないと無理!なくらいの汚れでした。

 

暖かい日を狙って、久しぶりにお風呂です。

 

入浴

お風呂は苦手だよね、ごめんね
f:id:molgarden:20230308201543j:image

しばらくお湯につかってもらって…

こびりついた汚れがお湯でゆるんでプカプカ…

気持ちよくて?出来立ての黒いものもプカプカ…

だいぶ汚れが取れました。

 

ついでに身体のチェックです。

改めて写真で見ても、右乳の腫瘍が大きくぷっくりしてきているのがわかります。
f:id:molgarden:20230308201558j:image

今は、ただ悪性でないことを祈ることしかできません。

もっちはいろんな病気をもちながらも日々頑張っています。

 

食欲旺盛で助かっています。

クローバーがモリモリに生えてきました。

今年もクローバーバイキングの庭散歩ができるといいな…