Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

モルモットもっち7歳をむかえて

アフィリエイト広告を利用しています

5月生まれのモルモットもっち、7歳になりました。

 

いろんな疾患をもちながら、私の中で勝手に目標にしていた7歳の誕生日。
f:id:molgarden:20230507213644j:image

そんなことなんて気にせずにいつもどおり好きな時に好きなだけ食べ、寝て、人間を見かけたら、人間がついついおやつをあげてしまう仕草をして、のんびり過ごしています。

 

足底皮膚炎

足底皮膚炎もほぼ良くなって抗生物質のお薬も卒業しました。

不思議なことにここ最近は子宮からの出血が抑えられています。抗生物質が良い方向に作用したのでしょうか。

病気をするのは喜ばしくはないけども、今回のように何か気付きがあることが多く、毎回考えさせられます。
f:id:molgarden:20230507213658j:image

お水はいつもの場所でしか飲まない

暑くなってきたのでお水をたくさん飲むようになりました。

 

先日1泊旅行のお留守番をしてもらって帰ると、メインの給水器が空っぽになっていて焦りました。

 

事前に予備の給水器を奥にセットして飲んでもらう練習もしていたのですが、彼女の中では定着しなかったようで、そちらには手を付けてなかったです😓

思うようにはいかず、難しいですね。
f:id:molgarden:20230507213745j:image

そして帰ったらもっちのいつもいる場所が、💩真っ黒けに敷き詰められていて圧巻でした…1泊が限度ですね💦

 

今回は離れていても遠隔で様子が見られて安心感がありました。

 

molgarden.hatenablog.com

 

 

次の目標

毎晩呪文のように、明日も会おうねと話し掛けてから寝ています。

次の目標は一緒に夏を越すことかな。

また達成していきたいね。