Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

尻毛のサマーカット

アフィリエイト広告を利用しています

この頃、お尻まわりの毛がカピカピになっているのが気になって、ウエットシートで拭いてみたけど、全く意味なしの頑固な汚れでした😣

 

そこで急遽お風呂に入れることに。

汚れをふやかすために最初にいつもより長めにお湯につかってもらいました。

いつもより嫌がる素振りが少なかったです。

 

おとなしくお湯につかる姿は仲間のカピバラさんを思い出しました。


f:id:molgarden:20230603121431j:image

(以前コメントいただいた、湯上がりドライヤーなしで寒くないのか、私も気になるようになりました。強いですね)

 

お尻周りをなでると固まった毛が取れて浮いてきます。

 

シャンプー、すすぎ、ドライヤーの後、改めて下半身をチェックしました。

 

乳腺腫瘍がさらに大きくなっていました。

梅の実みたいな球体です。

触ると鳴くのできっと痛いのだと思います。

 

心臓病持ちのため、手術はできないと宣告されているので、どうすることもできず、つらく歯がゆい思いです。

排泄物で付近が汚れやすくなっていました。

 

そこで、極力汚れがたまりにくいように、お尻まわりの毛を短くカットしました!

 

こんな時美容師さんだと美しく段を入れて自然な仕上がりになるのでしょうけど、ザ・素人なもんで、断崖絶壁みたいになってしまいました。
f:id:molgarden:20230603114247j:image

でも床までぶら下がっている毛がなくなってスッキリ!


f:id:molgarden:20230603114257j:image

腫瘍のピンクの実も見えます。

細胞さん、どうか悪さをしないでください🙏🏻