Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

コラーゲン入りのビールテイスト飲料に驚く

アフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

若い頃はビール党でぐいぐいいけるタイプだったですが、

それなりに歳を重ねるとなぜかビールを飲むと、

お腹を壊すようになってしまいました。

 

アルコールが身体に合わなくなったのかな?と思い、

このところはアルコールゼロのビールテイスト飲料をいただいています。

 

ビールテイスト飲料は色々出ていますが、

我が家で最もビールに近いと感じるのがサントリーのオールフリー。

 

ビールテイスト飲料によくあるトマトみたいな味がせず、

自然で飲みやすいです。

 

そのオールフリーが最近挑戦的です!

 

色々な味のオールフリー

まず「オールフリー ライムショット」を発売し、

ビール味にライム味を漂わせるという画期的な商品を出しました。

 

私もこの味は、普通のオールフリーの後味を、

よりさわやかにする気がして好きでした。

 

そして!昨日主人がこんなの見つけた!と買ってきてくれたのが

「オールフリー コラーゲンリッチ」

f:id:molgarden:20190411181416j:image

ビールテイスト飲料でありながら、コラーゲンが2000mg入っているそうです。

これは世界初と書いてあります。


f:id:molgarden:20190411181433j:image

お味は?

普通のオールフリーと変わりなく感じました。

 

そして

お値段は?

6缶で税抜600円を切っていたそうです。

お高いコラーゲン飲料を別で飲むことを考えたら、お安く一石二鳥です。

 

しばらくはまりそうです。

 

そして

オールフリーの絶対もらえるキャンペーン

今月22日までやっています。

 

香取慎吾デザイングラスがもらえるそうで、

どうせ飲むならとシールを集めています。

 

24缶分でグラスが1つ必ずいただけます

 

どの味のオールフリーでも今はシールがついています。
f:id:molgarden:20190411181452j:image

350ml缶を箱買いすれば一気に24枚たまります!

 

常温ビール

この秋冬は、オールフリーを常温で飲んでいました。

これがほどよい冷たさ。

 

冷蔵庫で冷やすとお腹に刺激的で、

すっかり常温ビールに慣れてしまいました。

 

それでもそろそろ暖かくなってきたし、

冷蔵庫で冷やす時期も近そうですね。

 

ありがとうございました。

 

最後にモルモルの どアップ📷
f:id:molgarden:20190411214043j:image