Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

乾燥たんぽぽ作りに挑戦

アフィリエイト広告を利用しています

野草がわんさか出ていたので

お気に入りの場所でたくさん摘んできました。

 

クローバー(シロツメクサ)、タンポポ

オオバコ、ヨモギハコベ

 

もっちの好みはクローバーが一番。

他はすぐに飽きました。

 

こむぎの好みもクローバーだけど、

他の野草も好んで食べてくれます。

 

そんなこむぎのために、

保存のきく「乾燥タンポポ」を作ってみました!

 

洗って、

水分をタオルで丁寧に拭いて、

広げて室内干し!

ザルがないから段ボールで。
f:id:molgarden:20190505144553j:image

はしっこがヘニャってるのは、

置いてあることを忘れて踏んでしまいました(^_^;)

 

「乾燥たんぽぽ」はペット用おやつとして

売られてもいるくらいです。

 

自家製ができれば嬉しいな~


f:id:molgarden:20190505230638j:image

白塗りした人の顔にも見える奇跡の瞬間・・・