Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

ガジガジ対策

アフィリエイト広告を利用しています

 こんにちは。

molgarden.hatenablog.com

 

☝️前回お伝えしたように、ケージ柵のワイヤー部分をガジガジ噛む癖のあるこむぎちゃん。

ひどいと不正咬合になる恐れもあるのでガードします。

 

 

ケージのワイヤー部分に割り箸くくりつけ~

じゃーーん
f:id:molgarden:20200705203511j:image

京都の格子みたいに風流になりました。

おこしやすぅ♪

 

 

よく噛むところは結束バンドを3ヶ所留め。

万が一1つ噛みちぎられても2ヶ所でなんとかなるでしょう。

(ボコッとした結束部分は危ないのでケージの外側にくるようにしています)

 

ついでに言うと、木製の割り箸よりも竹製の割り箸の方が強度があって長持ちします。

 

こむぎちゃん、
f:id:molgarden:20200705203531j:image

さぁどうだ!?

 

ガジガジ
f:id:molgarden:20200705203550j:image

 

あっ 感触違う
f:id:molgarden:20200705203606j:image

これでしばらくワイヤーには到達できないでしょう。

 

ところが結束バンド部分が急所だと知ってるのかそこばっかり攻めてきます。

なんと賢い子。

どれだけもつかな。

 

 

今回みたいに、結束バンドとニッパー(名前違うかも)をよく使うので

金具などと合わせて、子供のお下がりポーチにまとめてみました。

f:id:molgarden:20200706092218j:image

今までのボロボロ紙袋と違って、DIYのやる気が上がります⤴️