Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

お迎え当初のへやんぽスタイルでケージ乾燥待ち

アフィリエイト広告を利用しています

 

molgarden.hatenablog.com

 ↑

二匹を別居にした関係で

今までサブケージとして使っていたものが

もっちのおうちになりました。

 

そのため、ケージの水洗い中に待っててもらうスペースが

なくなってしまいました。

 

仕方がないので、

お迎え当初のへやんぽスタイルに近いものを

作って待っていてもらいました。

 

molgarden.hatenablog.com

 

ペットシーツをかじる癖があるので・・・

 

底から

新聞紙

ビニールテーブルクロス(100均)

ペットシーツ

古タオル3枚(もぐるのでつなぎ目はテープで固定)

 

 

 

それに100均ワイヤーネットの柵と

試しに使わなくなった自作トイレ。
f:id:molgarden:20190504203520j:image

生牧草もボーボーになったのであげました。

 

おっ、これはおいしいやつ!
f:id:molgarden:20190504203556j:image

フムフム

おいしいわこれ。


f:id:molgarden:20190504203629j:image

 

にこにこ顔に見えます。(^-^)
f:id:molgarden:20190504203638j:image

 

試しに置いたトイレ。

おしっこを拭いたティッシュを下に入れていたら、

そこをホームと認識してくれたのか

そこで用も足してくれました。(エライ!)

 

molgarden.hatenablog.com

 

タオルの上では一回もしていないので

びっくり。

 

でもケージに戻してからはトイレに足が引っ掛かったのが

怖かったのか、寄りつかなくなってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

 

トイレもできるならでいいからね。