Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

古着をリメイクしてモル用トンネルを作りました

アフィリエイト広告を利用しています

もっちが愛用している布のトンネル。座布団にもなっています。

 

怖がりなので何かあると中に潜ります。(潜らないモルちゃんもいるそうですね、個体差があるのかなぁ)
f:id:molgarden:20191130202546j:image

この写真のもですが、実は私の上着(アウター)から作ったものです。

キルティングがへたってペラペラになったのでお古になったのでした。

 

もっち、こむぎ共に毛足の長い布だと、繊維を噛んで引っ張って食べるという癖があります。

お腹に毛が溜まるという話もあるので、よろしくないかと思いまして、毛足の短い布で何かないかな~と思っていたところでした。

 

上着の繊維は麻っぽくて毛足がほとんどありません。

それでいて綿が入っているので保温にはなるかな。

 

そこで作ったのが

片腕を3分割で3つとフード部分から1つ。

前回作った腕からの1つ分は写っていません。
f:id:molgarden:20191130202623j:image

ブツッと切って端を2回折り返して縫っただけ。

 

肩近くの部分からはいびつな形ですが、もぐった時に面白い姿が見えるかもしれないなと思います。

 

ミシンを出すのも面倒なので粗い手縫いです😅

 

洗い替えができてひと安心です。


f:id:molgarden:20191130203408j:image

これがないと落ち着かないワ