Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

モルモル肥料でできた100均種の野菜

アフィリエイト広告を利用しています

ケージを洗うついでにモルモルの落とし物を家庭菜園に投入して数ヶ月。

 

100均のニンジンの種をまいて、一時はアリンコの災難に遭いながらも、

このたび、収穫にありつけました。

 

今年は自分の中でも成功レベル!
f:id:molgarden:20200122081632j:image

やっぱり間引きと土寄せがいかに大事かってことですね。

いつもはヒョロヒョロで説明しないとニンジンって分かってもらえなかったです。

 

そしてモルモル肥料が効いたかな?

 

ダイコンの葉っぱも100均の種から。

セロリはホームセンターで買った100円程度の苗から大きくなりました。


f:id:molgarden:20200122081703j:image

もちろん収穫はモルモルに還元していますよ。

 

資源が循環していてなんだか嬉しい飼い主です。

 

 

そういえば先日、

給水器の先端のボールが丸1日固まって水が出ない状態がありました。(ごめんね。)

分解洗浄をたまにしないと危険ですね。
f:id:molgarden:20200122081912j:image

毎回水がちゃんと出ているか確認するようになりました。

何事も思い込みはいけませんね、確認を怠らないように気をつけたいと思います。

 

molgarden.hatenablog.com