Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

別居で快適生活

アフィリエイト広告を利用しています

前回別居させてみたときは、戻せアピールがすさまじくて挫折。

 

molgarden.hatenablog.com

 

今回、体調の経過観察のため、別居させようと決意しました。

 

メインケージにこむぎ。

サブケージにもっち。

 

お互い意識するかなーと思ってたら、

今回は、何事もなくすんなりと

独り暮らしを満喫しているではありませんか!

 

こむぎのマウンティングや怒った鳴き声も全くなくなって

静寂に包まれています。

 

野菜が欲しい時のプイープイー合唱はにぎやかで楽しいですが。。

 

離れて暮らしていてもさすが親子。

こむぎさんがまったり中なら・・・
f:id:molgarden:20190428193742j:image

 

もっちさんもまったり中・・・。
f:id:molgarden:20190428193750j:image

 

 

今まで、前の飼い主さんの、

「親子で同じケージで飼育して欲しい」

という希望を感じて

ずっと同居してもらっていましたが、

今回が環境を見直す良いきっかけになったかもしれません。

 

アドバイスをくださったモカリーナさん、ありがとうございます。

 

もっちとこむぎも穏やかな毎日で

ほっとしているのではないでしょうかね。