Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

本日のモルモット向け野菜メニューと完食タイム

アフィリエイト広告を利用しています

本日のメニュー

多い順に

 

セロリ

チンゲンサイ

笹の葉

キュウリ

パプリカ


f:id:molgarden:20190411172110j:image

おいしそう!(*´ω`)

笹がなかったら人間でもおいしくいただけます。

 

この笹は大阪で父が採ってきてくれたものです。

借りてる畑の片隅にメダケが生えていて、地下茎が伸びてタケノコが

次々に畑から出てきて困っているそうです。

そのメダケの葉っぱです。

 

笹を食べるなんてパンダみたいですね。

そういえばチモシーも少し笹っぽいですね。

 

最近の野菜待ちスタイル

f:id:molgarden:20190411172901j:image

なぜかもっちが壁から

家政婦は見た(古い?)スタイル

中に人間入ってないか?
f:id:molgarden:20190411173109j:image

隠れてないでこっちにおいで。

ジロッ👀
f:id:molgarden:20190411173132j:image

 

さて

今日は何分で完食するでしょうか?

 

よーいどん!

今日はもっちもスタートに気づいてくれました。
f:id:molgarden:20190411172815j:image

今日も笹が一番人気です。

次にパプリカ。
f:id:molgarden:20190411172917j:image
パプリカはカルシウム分が少な目で

ビタミン豊富なのでおすすめ食材のようです。

そういえば先日、

パプリカの種を捨てる部分から採って蒔いてみましたが

芽が出てくれるでしょうか?

 

5分経過~
f:id:molgarden:20190411173521j:image

もっちはカメラが怖くて一時退避。

 

今日は食べごたえのある野菜が多かったので、

時間がかかったかな?

 

ぷは~!満腹🍴🈵😍
f:id:molgarden:20190411173810j:image

↑こむぎさんは食後のおトイレ。

水分多いと、もよおすよね。

 

結果は

9分で完食!でした。

 

あら、次はもっちがおトイレですか。

ほんと角がお好きですね~
f:id:molgarden:20190411174137j:image

野菜は毎日シュレッダーのようにバリバリ食べてくれます。

見てるとこちらまで食欲がわくので、人間まで野菜不足を補えます( ´∀` )b