Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

屋根からこちらを監視するこむぎ

アフィリエイト広告を利用しています

野菜の準備をしだすと、いつくれるかワクワクが止まらないようです。

 

夕方はへやんぽモードにしていて、ケージにコの字ラックを置いています。

 

2匹のモルどちらも、野菜は気になるけどどうやら役割分担をしているようです。

 

娘モルは、飼い主の野菜準備を偵察して圧力をかける部隊です。

母モルは、指令係で娘に見てこないの?と言わんばかりにでーーんとヒーターの上に鎮座しています。

 

活発な娘モルはいつも最前線にいます。

静かだなーと思って、野菜準備中に部屋をのぞいたら。。。 

f:id:molgarden:20190328161248j:plain 
ゲッ

こっち見てる!しかも屋根の上に登って!

 

そうです。

屋根に登らないとこちらの様子が見えないのです。

 

双眼鏡で遠くを監視する感じ。

 

まだかプイ??

f:id:molgarden:20190328161716j:plain

プ、プレッシャー・・・(焦) !Σ( ̄□ ̄;)

この状況で、宿題に○つけなんてしてる場合じゃありません。

 

さらに、催促するときはこの屋根の上でケージをガジガジ。

それがまた悪そうな顔をするんです。

 

ついに野菜のお皿を入れてやると、

一番に母モルがそそくさと出てきて、おいしいところをいただく

 

娘モルは屋根からピョーンと大ジャンプをして降りてから食べるので

やっぱりワンテンポ遅い。娘はけなげです。

 

先日は、待ちきれなくなったのか、指令係の母モルまで屋根に登っていてびっくり。

 

2キロ近く載せて大丈夫かな。

 

いつか降りるときに足を痛めそうで怖いので、そろそろコの字ラックも卒業にした方がいいか考え中です。