Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

カインズのチモシーがリニューアルしてた!

アフィリエイト広告を利用しています

わが家がコスパ重視で愛用しているカインズのチモシー

molgarden.hatenablog.com

 

ですが、先日リニューアルしていました!

 

同じ質量1kgなのになんだかコンパクト

保管場所の面では助かります。

 

そして何よりの違いが、

袋にチャックがついたことです!

 

横ですみません💦
f:id:molgarden:20190425162155j:image

今までは、袋を開封したところを

大きいクリップで留めていましたが

正直なところ面倒でした。

 

そんな声が届いたのかどうなのか?

定かではありませんが、

今回繰返し開閉できるチャックをつけてくださったカインズさん。

ありがとう!!

 

商品名も

「よく食べるチモシー ロングタイプ」

に変わっているではありませんか!

 

値段は同程度の500円ほどでした。

 

今までのがよく食べてたけど

さらに食べてくれるようになったのかな?

 

裏面
f:id:molgarden:20190425162205j:image

 

肝心な中身は?

 

あれっ?

これまでよりなんか細い感じがする。

バミューダグラスみたいな細さ。

そして穂先の入ってる量が減った

もっちさんの大好物が少ないようだけど大丈夫かな。。。
f:id:molgarden:20190425162218j:image

↓これがリニューアル前
f:id:molgarden:20190426161523j:image

においが、どこかで嗅いだことのあるにおい。。。

そうだ!油絵具のにおいに近い!(感じ方には個人差があります)

と思いましたがどうでしょう?

 

においはリニューアル前と違うように思います。

 

早速あげてみた

食べます。が

違いに戸惑っているのでしょうか、

ある程度食べたら放置しています。

 

穂先もあまり食べません。

 

急に変わったので警戒してるのかもしれないですね。

 

中身まで変わっているとは気づかずに

4袋も買ってしまったので、(2袋で安くなるセール中でした)

慣れてもらえることを願って食べてもらいます。

 

これまでは太い茎を食べ残していたので、

あくまで私の推測ですが

その太い部分をリニューアルで排除されているのかもしれませんね。

 

5日ほど経過して、だいぶ慣れてくれたのか、

食いつきは最初よりは良くなっています。

 

次買うかは様子見です。

 

早くちょーだい!
f:id:molgarden:20190426161835j:image

背中カキカキ中。。。
f:id:molgarden:20190426161856j:image