Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

花かんむり贈呈式

アフィリエイト広告を利用しています

春爛漫ですね!

庭のレンゲも花が咲いて綺麗です。

よく畑に咲いているレンゲの蜜を吸ったり花冠を作って遊んだなぁ(^^♪

 

そこで、

日頃の感謝を込めてモルさんたちに作りました!

レンゲの花冠
f:id:molgarden:20190414222717j:image

最後のくっつけ方がいつも苦手でやわやわです。。

 

花冠贈呈式

(BGM)ちゃーちゃーちゃちゃーんちゃーんたららららんらんらーん♪(表彰式のやつ)

もっち殿

あなたは日頃のリラックス姿が寝仏様のようで家族に癒しをくれています。

よってここに感謝の意を表し記念品を贈ります。

 

冠を・・・

そ~っっと ファサッ
f:id:molgarden:20190414222757j:image

 

 

 いらん!!!(怒)

f:id:molgarden:20190414222817j:image

なんですと!!(゚Д゚;)

そしてなんと素早い後退!

 

 

気を取り直して・・・。

(BGM)ちゃーちゃーちゃちゃー・・・(もうええって)

こむぎ殿

あなたは日頃の素直な感情表現と高いアンテナ能力と

リーダーシップでもっちや家族に多大な貢献をされました。

よってここに感謝の意を表し記念品を贈ります。

 

冠を・・・
f:id:molgarden:20190414222844j:image

動くから落ちる!と思ったら・・・
f:id:molgarden:20190414222913j:image

食べてる!!(゚Д゚;)
f:id:molgarden:20190414222936j:image

あ~ぁ

破壊・・・破壊!!

茎が食べたかったようで・・・。

つなぎもゆるかったし。
f:id:molgarden:20190414223011j:image

 もっちは花冠が嫌すぎて、ペレット入れに乗り上げてまで避難。

じ~~っと冠のゆくえを確認しています。

 

かけてみました。

これならいいでしょ?
f:id:molgarden:20190414223046j:image

かわいいわ。女子だね。

と、思ったら。こむぎさん登場。
f:id:molgarden:20190414223115j:image

ムシャムシャ

やっぱ茎おいしいかも~
f:id:molgarden:20190414223147j:image

(もっち)なに見てんのよ!!(怒)

 

春だけだから許してね。