Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

噛みグセ対策に綿素材で布トンネル作り

アフィリエイト広告を利用しています

 フリース地の布のおうちにくるまるのが好きなおふたり。

molgarden.hatenablog.com

気になっていたのが、

フリースの繊維を口で引っ張って(おそらく)食べていること。

 

なんでも噛んでしまう癖があるので、困っていました。

 

 

もっちは木のおうちに替えられたからいいけど、

こむぎには木のおうちは向かなかったので、

いい方法がないかなぁとずっと考えていました。

 

そこで、フリース地をやめて、

毛足のごく短い、綿のハギレでおうちを作りました。

 

作り方は適当です(縫い目も粗いでしょ)。

トンネル状になるように手縫いで縫い合わせただけです。

 

早速どうぞ。
f:id:molgarden:20190512214331j:image

 

なんやこの新素材?!

ガジ!
f:id:molgarden:20190512214351j:image

 

ガジ!
f:id:molgarden:20190512214401j:image

 

ナニプイ?
f:id:molgarden:20190512214413j:image

盗撮がばれたようです。

 

それからもずっとガシガシ噛んで確かめているようでした。

気に入ってくれたようでひと安心。

 

フリースと違って水分が乾きにくいのが難点ですが、

しばらくこれで様子をみます。