Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

熟睡

アフィリエイト広告を利用しています

いつもは目を開けたまま寝るモルモットのもっちとこむぎ。

 

被食動物なので仕方ないですが、いつも警戒しているようで

ちょっと変わった様子がしたら、すぐに反応できる態勢です。

 

コチラこう見えて就寝中。。。。Zzzzzz
f:id:molgarden:20200711204209j:image

 

コチラも目を開けて爆睡中。。。。 

f:id:molgarden:20200715132005j:plain

 

 

 

授業中に目を閉じないように頑張っている私の学生時代のように😴、

閉まりかけては開いて、閉りかけて、開いて・・・を繰り返しているのですが、見ちゃいました。

目を完全に閉じている寝姿を!

 

近くで撮ると起きるので、週刊誌記者風にズームで撮りました。

 

f:id:molgarden:20200715132131j:plain

 

 

もっと近づいて・・・

 ドーーーン!

f:id:molgarden:20200715132158j:plain

 

スクープ!

完全に目を閉じて寝ています!

(そういえば昔芸能人の寝ている部屋に忍び込んで小声で話す番組ありましたね、あんな感じ。)

 

目のエリアが茶色で覆われているのが珍しい。

かわいすぎる!!親ばかですみません。

 

よほど疲れたのか、目を閉じて寝られるほど安心してくれているってことかな?

もしそうだったら嬉しい😆