Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

やっとペロペロしてくれるようになった健康食品

アフィリエイト広告を利用しています

 

以前こちらでも書いた、ヘアボールリリーフとラクトバイト。

毛球症予防と乳酸菌をあげるために買ってあったけど

ずっと嫌がってなめてくれなかった。

 

チューブ入りのジェル状の食品です。

 

molgarden.hatenablog.com

 

 

ならば逆手にとってガジガジ避けにと、

噛まれたくない場所に塗り塗りしていました。

 

最初はいやがってガジガジしなくなりましたが、

最近はなんと、好んでナメナメしているではありませんか!

 

現場はコチラ↓
f:id:molgarden:20190813112907j:image

ペロペロ


f:id:molgarden:20190813112923j:image

舌の観察もできます。


f:id:molgarden:20190813112934j:image

この必死の形相。

ちなみにもっちはまだ好きではないようです。

 

おうちをなめたら甘かっただなんて、お菓子のおうちに住んでるみたいですね。

アリンコが来ませんように。

 

最初は嫌がられても時間がたてば受け入れてもらえることもあるのですね。

 

飼い主も、逃げられても心折れずに接していかないとな。。。