Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

薄毛部分にはらまきを作ってみました

アフィリエイト広告を利用しています

以前もお話しましたが、

こむぎのお腹の薄毛がひどくて、地肌が丸見えです。 

molgarden.hatenablog.com

 

口で毛を抜いて食べているようです。

 

病院に連れていっても原因は釈然とせず。

保定を逃れようと暴れて、さらに抜けるはめに。

 

ストレスなのか病気なのか、わからないですが

少しでも緩和されたらと思って、腹巻きを作ってみました。


f:id:molgarden:20190512201259j:image

普段こんな風に↑布で作ったトンネルの中で

落ち着いているので、腹巻きなら

お腹だけいつもトンネルにいるような気分になるし、

患部を触れなくするだけでも、毛抜き行動を妨害できるかなと

思ったのです。

 

いらないハンカチを折って帯状に縫って

端にマジックテープを縫い付けました。

 

製作時間1時間。

 

装着させるのがまた一苦労。

逃げて逃げて。。

 

抱っこしてなんとか付けられました。


f:id:molgarden:20190512144756j:image

着物の帯を巻いた女の子みたい?


f:id:molgarden:20190512144810j:image

かわいくてずっとこの姿をみていたかったけど、

どうも歩き方が変です。

 

歩きづらそうで。

 

途中寝転がったりする姿も見せてくれましたが

f:id:molgarden:20190512144836j:image

ひとおり私が撮影したのを見計らってか、

牧草箱などにひっかけてツルン!と脱いでしまいました。

 

嫌だったんだね。

 

ごめんね。

 

犬の服のように足を通せる穴がないと

やっぱり脱げてしまうのですね。

 

犬猫さんがやるカラーみたいなのを首につけたら

毛抜き行動はなくなるかなーと思うけど

それ以上にストレスがかかってしまいそうですし。

 

長い目で見守るしかないのがはがゆいです。