Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

お久しぶりです

アフィリエイト広告を利用しています

だいぶご無沙汰になってしまいました。

皆様お元気でしょうか。

私はというと、子供の休校とはてなアプリ更新により、記事を書ける環境になくてブログからはしばらく遠ざかっておりました。

 

アプリが使えなくなった

アプリアップデート後、使っているタブレットでは落ちるようになってしまって、いつもアプリで書いていた下書きさえ書けなくなって困っていました。

昨日久しぶりにダメもとでインストールしてみたら、改善されたのか落ちなくなっていました。

 f:id:molgarden:20190301093845j:plain

はてなさん仕事が早い!

 

子供の休校

そして、休校の方も再開に向けて徐々に登校日が増えていくようで、やっと前のように1人の時間が少しずつもてるようになる予定です。

 

こうやって更新できたのも、登校している1時間程度の隙間だけ。(家事をほっぽらかして書いています)

 f:id:molgarden:20190417123343j:plain

子供だけにはブログの存在をカミングアウトしていますが、パソコンを広げて書いていると、見せて見せて攻撃をしてくるので、子供がいる間には広げて作業できないでいました。

 

きっとこういう事情の方って多いのではないかなぁ?

 

本当に自由な方や、頑張って時間を作られる方、家族に見られても平気な方は、緊急事態下でもブログ更新されているんじゃないかなって思います。

 

しばらくはまた更新できずにいると思いますが、落ち着いたらまた頻度をあげたいと思います。

 

もっちとこむぎ

ご心配をおかけしましたが、おかげさまでもっちとこむぎもよく食べて見た目には元気でいます。(また落ち着いたら詳しく…)

そして、もっちも4さいになりました。

過ごしやすい気候の日にお庭でお散歩した時の写真です。

f:id:molgarden:20200518081247j:plain

外でも巣箱ははずせない(*´з`) 

 

 

f:id:molgarden:20200518081225j:plain

クローバーうまうま!!(*´ω`)

 

暑い日になってきたのでお庭お散歩も秋までお預けかな。 

 

皆様もどうかお元気でお身体ご自愛ください!