モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれをゆるーく書いています

第2回・土の上お散歩とブログ1周年感謝

前回、モルモットの仮想庭散歩を楽しんで

食い散らかされたクローバーでしたが

しばらくの静養を経てまた元気に復活してきてくれたので・・・・

 

第2回お散歩を開催!

 

うんうん、おいしかろう、おいしかろう・・・
f:id:molgarden:20200127154617j:image

普段、顔を合わせると相性の良くない母子ですが、

お散歩中の夢中になって食べている間は平和でした。

 

もっちが自分のケージにトイレに戻ると、

こむぎまでついていって、ケンカ勃発。

 

ドゥルルルル!威嚇 威嚇 (*`Д')

(なにひとんちに土足で入ってきて!)

 

確かに土のついた足です。

 

仲裁しもって食事の方に気を向けてもらって

こんな姿も。

 

そっぽ向いたまんま食べながらくっついています。
f:id:molgarden:20200127154636j:image

今回も食べるところがないくらいに食べてくれました。

目を離さないようにしないと、容器の発泡スチロールまでかじります。

 

次回は春にやりたいな~

 

モル飼いさんには100均のクローバー種、使えますね。

庭や畑のあちこちに隙間があれば種を蒔いておいて食料確保しています。

 

 

molgarden.hatenablog.com

 

++++++++++++++++++++++++

 

今日でこのブログ開設から1年が経ちました。

いつもあたたかいスターやブックマーク、コメントをありがとうございます。

1年といっても、100記事以降は不定期更新とさせていただいていたので、とても1年分の内容には程遠いですが、なんとか辞めずに続けられました。

 

ブログ村のモルモットカテゴリーで登録しているために、

モルモット以外のことを書こうと思っても、

ブログ村から開いてくださる方が、がっかりするかななんて気になって書けずにいました。

今後はもし余力があったら、他の内容も書ける場を別に作ろうかななんてぼんやり考えています。

 

訪問させていただくのもゆっくりペースですが、

皆さんの表現力のすごさを感じながらいつも参考にさせていただいています。

 

今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)

 

 

 

molgarden.hatenablog.com