モルモットの庭

モルモットの飼育あれこれ試行錯誤の軌跡

布粘着テープでケージ作り

こんにちは。

過去記事の写真がゴッソリ消えてて焦りました(;´Д`)。

はてなフォトライフ」を整理しようと思って削除してしまったのもあるけど、さっきまで表示されていたのが急に出なくなったり。なんでだろう??

どんどん昔のから消えていくんでしょうか?よくわかりません。

そして消えたのは写真を貼り直ししてみました。

読みづらくご迷惑おかけしました。m(__)m

 

 

先日100均ワッツをうろついていると・・・

良さそうな粘着テープを発見!

「布粘着テープ」、というらしい。 

f:id:molgarden:20190328152432p:plain



「防水性、防湿性抜群」・・・・おしっこを通らせないのに良さそう

それに「手で切れる」

 

これはケージに試すしかない!と即購入。

これまで、ケージのすみっこにうんちがたまるのを防ぐために、箸ケースを使って段差を作っています。

molgarden.hatenablog.com

 

そこで箸ケースを固定するのに色んなテープを試しているのですが、

今回の布粘着テープを使ってケージを組み立ててみました。

 

布粘着テープをすのこと箸ケースに貼り、それだけだと壁までくっつかないので

養生テープで箸ケースと壁をくっつけています。

 

左端はビニールテープのみです。
f:id:molgarden:20190324155800j:image

布というけどペラペラのビニール系のテープのようです。

確かに切るときの作業性がとても良いです!

 

ビニールテープだとびよーんと伸びながら切れるのであまり美しくありませんでしたが、

これならスパッと切れるので気持ちいいです。

 

そして薄いので曲面など貼り付けやすかったです。

 

これはいいかも

 

108円で9mもあるし、これからずっとお世話になるかもしれないなぁ。

 

色は白だけでなく赤、黒、灰色など他の色もありました。

 

粘着テープも色々あって奥深いですね。

粘着テープのマニアックな話でした。


f:id:molgarden:20190324160341j:image

改造中にサブケージにて。「早くケージ作って~待ちくたびれた~」

 

本日もご訪問ありがとうございました♪

 

(しばらくネット環境がありませんので反応が遅くなりますがご了承ください。)