Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

生の青パパイヤはどうだい

アフィリエイト広告を利用しています

いつもいかないスーパーで、たまたま発見した青パパイヤ!

フィリピン産298円。
f:id:molgarden:20190811200718j:image

青パパイヤといえば、毛球症予防に良いですね。

一度モルズに食べさせてあげたかったので迷わず購入。


f:id:molgarden:20190811200732j:image

 

実を切ると・・・

パカッ
f:id:molgarden:20190811200745j:image

白い果肉に白い種がぎっしり。

なんとなくウリっぽい感じがします。


f:id:molgarden:20190811200757j:image

こんなふうに細かく切って盛り付けました。

 

☆本日は南国風メニュー☆

青パパイヤ・ゴーヤ・小松菜
f:id:molgarden:20190811200811j:image

 

さてさて、お味はどうかね?

 

こむぎ

・・・。(クンクンだけ)

無臭だと思うけどなんで嫌がるの?

f:id:molgarden:20190811200857j:image

 

もっち

・・・。(顔をそむけるし)

嫌な何かが出ているのでしょうか?
f:id:molgarden:20190811200931j:image

 


(抗議)もっとおいしいものくださーい!
f:id:molgarden:20190811201011j:image
小松菜だけしっかり食べたのでした。

ゴーヤもダメか~

 

 

青パパイヤも人間が食べることになりそうね。

思い通りにはいかないですね。

 

追記

緑の皮を取り除いて白い部分だけを薄切りにすると

もっちは食べてくれました!

こむぎは全くダメでした。

青パパイヤにはアクがあって苦みがあるようですね。

水にさらしたりするみたい。

 

青パパイヤのきんぴらなどにして食べてみたいと思います。