Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

アンパンマンポーズでリラックス

アフィリエイト広告を利用しています

先日もっちが変わったポーズをしていました。

 

いつものリラックスは、こう。
f:id:molgarden:20190819155340j:image

後ろ足だらーーん

 

それが、今回

初めて

 

前足が!
f:id:molgarden:20190819155411j:image

完全に伸びきってます。


f:id:molgarden:20190819155432j:image

ハリネズミくんのスレンダーな足を彷彿とさせます。

 

これはこの1年で初めて見たリラックス姿でした。

短い間しか見られませんでしたが。

 

この姿、

アンパンマンのように空を飛んでパトロールしているようなので

うちの中で勝手にアンパンマンポーズと名付けました。

 

スーパーマン?でもいいかもしれませんが、

お顔が丸いんでね。

 

最近のもっちの高貴なリラックス姿は、ペルシャ猫のようにも見えてくるときがあります。

ワイングラス片手になでなでするような。

 

このコの場合、実際は逃げられて無理ですけどね。

 

白い布を投入すると何割か増しでそう見えます。

布が最近のお気に入りになっています。

 

ねこちゃんの場合は安心してもらえるとお腹まで見せてくれる場合もあるのですね。

モルモルもいつかお腹まで見せてくつろいでくれる時がくるのでしょうかね?