Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

リングフィットに出てくる敵がモルちゃんに見える

アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

最近、任天堂switch のソフト、

リングフィットアドベンチャーに夢中になっています。 

 

慢性的な運動不足で、毎年健康診断で引っかかるようになってしまい、

何かしないとなと思っていた矢先、

ダメもとで応募したものが当たり我が家にやってきました。

 

ゲーム機自体もうちにやってくるのは子供の頃のスーパーファミコンゲームボーイ以来のこと。

完全に昭和で止まっていました。

今のゲーム機はすごいですね。

センサーやワイヤレスなど進化に感動しました。

 

そこでこのゲームでは、自分の筋トレの動きで敵をやっつけていくのですが、

その敵がちょいちょいかわいい。

 

かわいさ余って、倒すのがかわいそうになります。

 

小動物のかわいさが混じっていると思うんですよ。

特にこの敵。

右側のケトベル。

f:id:molgarden:20200624102256j:plain

モルモルにツノをはやしたようなお顔立ち。

 

やっつける度に良心が痛むというか。

拳が落ちる場面など画面をなるべく見ないようにしてやっています。

 

どうせならもっと怖そうなキャラクターにしてもらえたら気兼ねなくできるんだけどな。。

 

ケトベルで検索したら、なぜかこんな画像がわんさか。

「ケトルベル」というそう。トレーニングに使うもののようです。

あっ!「ケトベル」はこれからきてるのか!そっくり。

ケトルベルの形状
ケトルベルはウェイトとなる金属製の球体(床に置いたとき安定させるため、下が平らになっている物が多い)に取っ手がついた形状をしている。その取っ手のついた形がやかん(ケトル)に似ているためこの名がついた。

通常のダンベルとの違い
レーニングに使用する際、片手で扱う(2個セットで両手に持って扱う)ことが多く、ダンベルと似たような使い方も可能だが、ケトルベルは専用の独特なフォームのトレーニング法があり、動きのバリエーションがダンベルを使ったトレーニングよりも多く、筋トレとカーディオ(有酸素運動)が同時に行えるという利点がある。また、通常のダンベルを使用した場合よりも重心が手から離れているため、筋肉に対し独特な刺激を与えられる。

 ~wikipediaより

 

またひとつ勉強になりました。

ケトルベルをみるともはやモルモルにしか見えない私。。。

ご同意いただけないのは承知の上で・・・。

 

この機会に筋トレも継続したいと思っています。

 

f:id:molgarden:20200624103242j:plain

似てないわぃ(怒)