Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

サギソウ出芽クレマチスもうすぐ開花とモルたっち

アフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに園芸のお話を。

 

帰省中に水不足のカラカラに見舞われながらも、

なんとか持ち直して今年も花が見られそうです。

 

歳とともに花で季節を感じるようになりました。

 

アザレア

葉っぱがかすれる病害虫に遭ってしまいましたがなんとか咲いてくれました。
f:id:molgarden:20190408134438j:image

サギソウ 暁

ちっちゃい芽が出ました
f:id:molgarden:20190408134451j:image

サギソウ 流れ星

容器は牛丼と焼きそばカップ
f:id:molgarden:20190408134502j:image

 

モッコウバラ

あと少し
f:id:molgarden:20190408134517j:image

 

クレマチスのつぼみ


f:id:molgarden:20190408134539j:image

 

ギボウシ

ズンズン伸び途中
f:id:molgarden:20190408134555j:image

 

ひっそり奥で咲いていた

アジュガ

暗いところを好んで繁殖します。
f:id:molgarden:20190408134608j:image

 

新年度、学校の家庭訪問の時期は花の時期なので、毎年どの花を玄関に飾ろうか迷います。(ほとんど見てないでしょうけど)

それでも一部の先生は、玄関先の花に気づいてくれて、花の話題になったことも思い出の一つになっています。

 

 

さてモルたちは。

なんかくれると思って期待の・・・・

レッサーパンダ風太君もびっくりの2足立ち!

芸ができるようになる日も近いかな?