Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

庭先で見つけた春の気配

アフィリエイト広告を利用しています

はーるがきーたはーるがきーた♪

子供のピアノがソーミファソーラーの繰返しになってて

その度にガクッとなるもるにわです。

 

こんにちは。

まだ肌寒い日もありますが、確実に春はそこまで来てますねー

庭先にも春の気配が。

 

リシマキアの新芽

f:id:molgarden:20190303072513j:image


糸ミツバの芽(冬の間土を被せてありました)

f:id:molgarden:20190303072447j:image


菜の花
f:id:molgarden:20190303072403j:image


ツルニチニチソウの新葉
f:id:molgarden:20190303072245j:image

 

アジサイの新芽
f:id:molgarden:20190303072323j:image

 

クレマチスの新芽(中央)

今年から地植えに挑戦しています。
f:id:molgarden:20190303072431j:image

 

アケビの発芽

昨年いただいたアケビがおいしくて

種を捨てずに植えてみたら、やっと頭を出してくれました。

植物の発芽のこのモッコリが生命力を感じてたまらなく好きです。
f:id:molgarden:20190303072459j:image

 

小松菜の花ってこんな感じで咲くんですね。(手前下)

近頃はもうまずくなってるのかモルモットには見向きもされなくなってしまいました。
f:id:molgarden:20190303072536j:image

 

モルにとっておいしい野草もこれからどんどん生えてくるし楽しみなです。

 

この春は、タンポポタンポポに似た植物(巨大なのについ喜んでしまう)の葉っぱの見分けができるようになりたい・・・♪