Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

もっちとこむぎが掲載されたモルモット飼育本が発売されます!

アフィリエイト広告を利用しています

ブログをやっていて良かったことのひとつで、ずっと夢だったことが叶いそうです。

もっちとこむぎをモルモットの飼育本に載せていただくことです。

私はお迎え前からモルモット飼育本の数々にはお世話になっていて、飼育の知識はそこから得たことがほとんどです。

 

そこにも実際に色々な方と生活しているモルちゃんが載っていて、実例としてとても参考になっていました。

 

時代の変遷で飼育方法や考え方も変わっていくものだな~なんて感じながら、古くに出版されたものも読んでみたりしました。

 

嬉しいお問い合わせ

 

今年の夏ごろに、編集者さんからこのブログのお問い合わせページでお声かけいただき、小学生向けのモルモット飼育本を発売予定とのことでした。

 

まさか本当に自分たちにその機会をいただけるとは夢のようでした。

編集者様、ありがとうございました!!

 

こちらのブログでも載せたことのあるものも含まれますが、もっちとこむぎの写真を提供させていただきました。

 

病気に関するページを編集されるタイミングでちょうどこむぎは尿路結石の手術を受けたり、もっちの子宮疾患によるお腹の薄毛など、関連する画像も載せていただくことになりました。

病気の件が我が家の出来事だけにとどまらずに今後飼育されるモルちゃん家族の参考に少しでも貢献できたらうれしいです。

 

話がそれますが、メスモルモットのお腹の薄毛は子宮疾患と関係がある場合が多いと早い段階で知りたかったです(ここに行きつくまで病院を巡って2年かかりました)。この後悔を今回活かすことができたかなと思っています。

 

今回発売予定のこの飼育本は、モルモットのかわいいだけではなくてお世話や病気など大変な面も子供にもわかりやすいように説明されていて、これからモルモットをお迎えしようかと考えておられる小学生のご家族にもぴったりだと思います。

 

 

本について

では、宣伝になりますが・・・


本のタイトルは
「小学生でも安心!はじめてのモルモット 正しい飼い方・育て方」

1週間後の10月27日(水)に発売開始です!

現在、アマゾンのサイトで予約受付中です!

↓こちらのアマゾンのサイトに、誌面サンプルが少し載っています!

(もっちが少し載っています、わかるかな~)
大きな書店にも並ぶ予定だそうです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4780425379/

 

私も内容を拝見するのをドキドキワクワク楽しみにしています♪

 

 

姉妹図書になるのかな、同じシリーズでハムスター版も既に出版されています。

どちらの本にもいえますが、中に登場するキャラクターのイラストがかわいい♡

ぜひご参考に~♪