Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

野菜高騰をしのぐモルモットの食事

アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

このところ野菜がとても高いです!

レタスが1玉300円ヽ(ill゚д゚)ノ

ゾッとします。

 

モルモットへの野菜はビタミン補給に欠かせないのでとても困っています。

ミニトマトや柑橘類、意外な好物のバナナの皮の内側のスジなどをあげてしのいでいましたが、毎日2食、同じものが続くと飽きるしそれなりに用意するには限界があります。

 

こういう時に役立っていたクローバー。

庭にこんもり生えていたクローバーは暑さにやられて元気がありません。

もう時期も終わりかな。

 

そうそう!こんな時のために非常食に作っておいたこれ!

 

乾燥クローバーたち!

パリパリで甘い香りがしてきますよ。

 

これで我慢して~💧


f:id:molgarden:20200816110532j:image

おいしぃ
f:id:molgarden:20200816110545j:image

でもこればっかりは飽きるわ。

 

最後は少し残していました。

 

乾燥ではビタミンも少なかろうかと思って、まだ価格がマシなサンチュを130円で買いました!

そして葉物野菜の種をまきました。

炎天下で育つか心配なところですが、食材確保がんばります。