Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

100均の種が発芽*いんげんは恐竜に見える

アフィリエイト広告を利用しています

やっと種まき13日目にして芽を出してくれた

ダイソーの種。

 

つるなしいんげん

(モルモットには×)

豆類の発芽は迫力あります。

恐竜の卵から生まれたみたい。
f:id:molgarden:20190419161633j:image

↓これなんて恐竜の口から火を吹いてます(そう見えるの私だけかな)
f:id:molgarden:20190419162629j:image

 

ちょっと違うけどイメージ

f:id:molgarden:20190422114333j:plain

早生枝豆

(モルモットには×)

右奥のなんて土をごっそり持ち上げてます。

力持ちだわ~
f:id:molgarden:20190419161710j:image

バジル

(モルモットには○)

かわいらしい芽
f:id:molgarden:20190419161726j:image

 

ここまでが2袋で108円の種でした。

 

 その他の発芽が早かったものはこちら。↓

molgarden.hatenablog.com

 

お次は0円の

パプリカ

(モルモットには◎)

調理時に種をとってまいたらようやく芽が出てくれました。

気温が上がらないと出てくれないようですね。


f:id:molgarden:20190425073134j:image

アケビ

(モルモットには×)

捨てる種からここまで大きくなりました。

ここから先はツルを絡ませていく準備がいりそう。
f:id:molgarden:20190419161830j:image

以上0円でした。

 

農協で買った種から育てている

ミツバ

(モルモットには○)

しばらく収穫しなかったら巨大なミツバになっていました。

それでも香りはしっかりします。

モルが喜ぶからあげよっと♪
f:id:molgarden:20190419161849j:image

こういうのを摘み取る時は

妄想ハイジしてます(o´艸`o)♪

かごいっぱいに採って~なんて。。

 

とれたてだぞ~~!
f:id:molgarden:20190421202414j:image

フムフム 取れたてサイコー

 

モルズにあたたかいメッセージをありがとうございます。

症状は出たり出なかったりですが、通院予約の日まで

二匹を別居させて経過観察をしています。

今回は「戻せアピール」がなくてホッとしています。