Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2ケージ同時水洗いに挑戦しました

今日は、1.5週間ぶりにケージを丸洗いしました。 休みの日に限って雨が続いてしまったのと、 前回頑張りすぎて自分が衰弱してしまい風邪までひいて、 すっかりおよび腰になっていたのでした。 そしてさすがににおいが目立つようになってきました。 脱臭器も…

貧血予防になるかとプルーンをあげてみたけど・・・

もっちの血尿はストレスが原因だと推測ができました。 molgarden.hatenablog.com 人間からすると大したことないと思うようなことでも ビビりやさんのもっちにはたまらないのか、 度々血尿を出すようになってしまいました。 それならば、 今後も、血尿は避け…

秋の種まきは思いがけない敵との闘い

お久しぶりです。 なかなか書けずにいました。 何をしていたかというと・・・ 秋の種まき。 といいたいところですが 厄介な敵との闘いでした。 秋の種まき 最近野菜が高いですよね。 レタスが200円で売られていてたまげました。 そこでモルモルと人間の食料…

冷蔵庫の音→監視するこむぎ 冷蔵庫が変わったらどんな反応かな

こんにちは。 最近、冷蔵庫を買い換えました。 はい、いわゆる・・・増税前の駆け込み消費ってやつです。 これまでお世話になったのは三菱の384L冷蔵庫。 独身時代から13年間も働いてもらいました。 その間に引っ越しも3度経験しています。 冷蔵庫に歴史あり…