Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

親子ツーショット写真と…

アフィリエイト広告を利用しています

今月末でブログ開設5年になります。

この5年の間にモルモットのもっち・こむぎをめぐって色々ありました。

全てを書ききれていない感もありますが、のんびり投稿と皆様のおかげで続いたと思います。

ありがとうございます。

今回は親子ツーショット写真をまとめました。

 

わが家にお迎えしてすぐの頃

こむぎ、もっち共に2歳でしたね。若くてピチピチです✨

同じケージでも仲良く暮らしていました。

 

快適な空間にどうやったらなるのか、この頃は毎週のように配置など改造していましたね。

おねだりも親子で立ち上がって。

もっちは中に人が入ってるんじゃないかと思うような家政婦は見た風。

花輪作りにもはまりました。

自宅栽培したレンゲの花です。

ふたりはこれを食べようとしてバラバラにするのがお決まりのパターンでした。

もっちのおしりをやたらと嗅ぎ回る娘モルのこむぎ。

この頃から、仲が険悪になることが増えていきました。子宮系の病気でホルモンの関係かな?

母モルもっちにマウントする娘モルこむぎ。

それから親子別居することになったのですが、たまに一緒に遊ばせるとマウント合戦。

今度はもっちがマウントします。

クローバーの花輪も見てよし食べてよしなおやつとしてよく登場しました。

もっちのお別れの時にもクローバーの輪っかを作って身体の上に置かせてもらいました。

天国でもモリモリ食べているかな?

 

 

以上、ツーショット写真を並べてみましたが、最後にツーショットのあるものをご覧ください。


もっち、こむぎのことを忘れたくない、天国で楽しく暮らしている姿が見たくて、ある方に、とあるものをお願いしてしまいました。

 


はてなブログでの御縁で、
もっちとこむぎがモデルの切り絵作品を作っていただきました!


ドン!
f:id:molgarden:20240104210458j:image
ぱっと見、写真みたいでしょ

 

でも違うんです、良く見たら細かい線も全て手で切り抜いてあるのです!
f:id:molgarden:20240104210509j:image

親子で天国からこちらを見ていてくれてます。大好きなクローバーやレンゲに囲まれて幸せそうです。

眺めていると、自分の中の悲しみや悔しさの波立った心が穏やかになる気がします。

 

そっくりすぎて、ふたりがこんなに単色で単純化できることがびっくりです。

 

レンゲも見ようによっては蓮の花のようにも見えて、あちらの世界のように思えます。

 

切り絵、裏の色和紙貼り、水彩と器用にいろんな技を駆使されています。

 

作者さんは…

切り絵を手がける、とむどん(id:tomdondondon)さん。

tomdondondon.hatenablog.com

 

お忙しい中素敵な作品を製作いただきありがとうございます!

 

家族集合写真の横に飾っています。