Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

草を食べる

アフィリエイト広告を利用しています

もっちが旅立って今日で1ヶ月。

一緒にいたことが夢のようになってきました。

記憶が薄れてしまわないように、たまにもっちの写真を並べて偲びたいと思います。

 

今回は、草を食べるシリーズ。

 

クローバー


f:id:molgarden:20231219201019j:image

シロツメクサの種をまいて育てたクローバー。生でも乾燥でもよく食べました。

そうそう、これを食べるとなぜかおしっこが赤っぽくなるんですよね。

 

 

生チモシーの穂


f:id:molgarden:20231225213331j:image

いつも乾燥チモシーを主食として食べていましたが、種から育てたチモシーから穂まで収穫できるとは。この時は嬉しかったです。

なかなか手に入らない生チモシーの穂は格別だったのではないかなぁ…

 

猫草


f:id:molgarden:20231225213517j:image

よく育つ草で、たくさんできるのですが、カルシウムが多くて、控えめにしなくてはならないのが難点でした。

お口に入ると、シュレッダーのように消えていきます。シュババババ…

 

タンポポの葉


f:id:molgarden:20231225213739j:image

こちらも好きで、綿毛をまいて育ててみたら、いつの間にか飛んだのか意図しない場所に生えたのを利用しました。

 

葉は好きなのに、タンポポペレットというおやつは全く食べてくれなかったから、好みって難しいですね。加工品はだめなのかな。

 

 

 

今のスマホに入っている写真だけになりますが、心と写真の整理にもなるので、また別のシリーズで続けたいなと思います。