Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

垂直跳びできるモルモットこむぎ

アフィリエイト広告を利用しています

モルモルはきっと野菜がもらえるのを1日の一番の楽しみにしています。

 

もうすぐくれると思うとソワソワ、こちらの動きにも敏感に。

 

準備がまだだと

こむぎは、忘れないでよと言わんばかりに

プイープイーー警報を発します。


f:id:molgarden:20200221161605j:image

もっちは、クソッっと思ってるのか

歯をシャシャシャシャ・・・と歯ぎしりみたいなことをします。

f:id:molgarden:20200221161538j:image

待ちに待ってついに野菜がもらえる時、

最近のこむぎはすごい技を見せてくれることがあります。


f:id:molgarden:20200221161704j:image

こんな野菜入りのお皿をこむぎの頭上に持っていると、

10秒ほどの後ろ足2本立ちは慣れたもので、

さらにしびれをきらすと・・・

垂直ジャンプ!

 

四つん這いでのポップコーンジャンプは見たことがありますが、二足で立ってからのジャンプは初めてで、それはそれは驚きました。

 

もっちはそんな技を繰り出さないので、こむぎだけ。

よく走ってジャンプするアスリート体質なのでしょうね。

 

ジャンプの瞬間をお見せできないのが残念ですが、

こんなモルモットもいるということを書いておきますね。

 

 

野菜を食べる至福のトキ・・・✨
f:id:molgarden:20200221172146j:image


f:id:molgarden:20200221172232j:image