Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

OXBOW のペレット エッセンシャル アダルトに変えたら

アフィリエイト広告を利用しています

 

カルシウム分の少ないペレットを探した結果、

チモシー主体のこのペレットが見当たりました。

 

OXBOW  ESSENTIAL  ADULT  GUINEAPIG  FOOD 

オックスボウ エッセンシャル アダルト ギニアピッグ フード

f:id:molgarden:20190531172334j:image

ADULT とYOUNG があります。

うちのモルズはアダルト世代なのでこちらを購入してみました。

 

近辺のお店では売っているのを見たことがありません。

通販で買いました。

 

 成分など詳しくはこちらをご参照↓

molgarden.hatenablog.com

 

パッケージはいかにもアメリカ産な感じですが、

よく見ると、側面や裏面にはぎっしりと、

英語、フランス語、スペイン語、中国語、日本語・・・

何ヵ国語もの訳で説明が書いてありました。


f:id:molgarden:20190531172407j:image

世界各国のモル飼いさん御用達なのかな。

 

粒の感じは細めで、色も薄い黄緑色をしています。
f:id:molgarden:20190531172430j:image

 

食べた反応

こむぎは特にお気に入りで、こちらのペレットばかり食べるようになりました。

 

元はこむぎのカルシウム摂りすぎ対策に選んだので、

こむぎの好みとも合っていて嬉しいです。

 

もっちは、こればっかりだと飽きるようで、

「毎日野菜」ペレットと併せて食べています。

 

molgarden.hatenablog.com

 

世代や体調に併せてペレットを選んであげることも、飼い主の重要な役目なのだなーと思いました。


f:id:molgarden:20190615224530j:image