モルモットの庭

モルモットの飼育あれこれ試行錯誤の軌跡

泌尿器に良さそうなおやつをあげてみる

一時期はとてもご心配をおかけしていた血尿ですが、

このところもっちの体調が良好で、血尿もほとんど出ていません。ホッとしています( ´∀`)

 

どうやらストレスがかかるときに血尿を出しているようです。

もっちは触られるのを嫌がるので、触りたい気持ちを我慢して、できるだけストレスをかけないように気をつけています。

 

お医者様にはこれまで色々とかかってみましたが、

原因不明で済まされるのでできることならもう頼りたくありません。

(詳しくは過去記事で。)

 

そんな中、自分でできる範囲の身体に良さそうなこととして、こんな商品を見つけました。

 

OXBOW ナチュラルサイエンスの泌尿器

小動物向けにこんな商品もあるって知らなかったです。
f:id:molgarden:20191115145316j:image


他にも皮膚、骨、腎臓などの商品があって、小動物の気になる部位に合わせてあたえることができるシリーズです。

毎度回転していてごめんなさい。
f:id:molgarden:20191115145345j:image

クッキーみたい。タンポポっていいのですね!

もっちには1日あたり1枚。

 

そのままでも食べるけどその辺で落としてロスが多いので一口サイズに割ってあげています。(手前)
f:id:molgarden:20191115144742j:image

モグモグ

f:id:molgarden:20191117155544j:plain

気に入ってくれて良かった!

 

予防の期待も込めて効果がありますように✨