Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

モルモットが水彩画に!

アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

先日、ブログお仲間のとむどんさん (id:tomdondondon) が、水彩画でうちの もっち と こむぎ をモデルに描いてくださいました!

 

とむどんさん家には、胸毛モフモフの福くんという猫さんがいます。福くん登場ブログ↓

fukufukudo.hatenablog.jp

もっちの胸毛は福くんほど豊かではないけど、似た雰囲気を勝手に感じています。

 

こちらのブログで登場する趣味の切り絵も素晴らしいのですが、そこから派生して水彩画を練習中とのことで、

とむどんさんの運営する2つ目の水彩画ブログでそのモデル募集に手を挙げていましたら、早速描いてもらっちゃいました。

 

嬉しいなぁ〜😆

tomdondondon.hatenablog.com

 

モルモットは形も難しいですし、白と茶色がほとんどなので色塗りも難しいだろうなぁと想像がつくのですが、さすがです。

 

こむぎなんて、背景が青いのもあって天国でこちらを見ている姿を見せてもらえたようで、じーーんとしました。🥲

 

記事から一部引用させていただきました↓


f:id:molgarden:20230908163658j:image

優しいですよね。愛情を感じます💞

ありがとうございます✨

 

水彩画だと写真にはない柔らかさ、儚さが出ると思うのですがどうでしょうか…

 

目の輝き、鼻のピンク、毛のフワフワ具合、こむぎにまた会いたくなります。

 

こんな絵が描けるようになりたいです。大人の水彩画って感じで憧れます。

 

せっかくだからヘッダー画像をこちらに替えたくなりましたよ😊

 

今後の作品も楽しみです。

 

謎のタプタプがたくさんあって困惑されたでしょう…
f:id:molgarden:20230908163514j:image

↑モフモフの胸毛 触らせてくれない聖域。