Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

ねんねと飲みスタイル

アフィリエイト広告を利用しています

寒いですね~。

モルモットも寒すぎは苦手なので、エアコンで室温管理とペットヒーターを置いて暖を取っています。

 

ヒーターの好き嫌い

ヒーターの好みも個体によって違うようで。

もっちはヒーターが大好きで、いつもヒーターの上にグデーンと横たわっています。

対してこむぎは、あまり好きではないようで、エアコンの入っている時はヒーターを避けた位置で寝ていることが多いです。

 

そんなこむぎですが、このところ寒いので、朝夕などヒーターの上で寝ていることも増えました。

 

その姿が毎回違うので、見ていて面白いです。

少しご紹介します。

こむぎのねんねスタイル

熟睡中

人間みたいに首カクンってたまになってます。
f:id:molgarden:20220117111141j:image

フリースの古着(ピンク色)でヒーターをくるんであります。(ヒーターを覆うのは良くないようですが自己責任でやっています。)

 

いつでも起きれる状態の睡眠

近くに寄ろうもんならすぐにおやつのおねだりできるポーズ
f:id:molgarden:20220117111205j:image

 

ぼーっとしている

前足が揃っていてかわいい。さっきまで前足を伸ばして寝ていました。
f:id:molgarden:20220117111219j:image

 

夢の中 Zzz

目を開けてよく寝られるなーと感心します。

ドライアイにならんのやろか。見てるこちらまで眠たくなりますよ。吸い込まれそう~
f:id:molgarden:20220117111229j:image

 

もっちの飲みスタイル

もっちは相変わらず、お薬が大好きです。

抱っこしなくても寄ってきて飲んでくれます。

ストローでジュースでも飲んでいるかのよう…
f:id:molgarden:20220117111248j:image

 

フワフワでムックみたいですよね。
f:id:molgarden:20220117111259j:image

なかなか触らせてくれない高貴なお方なので私たちはお仕えさせてもらっています。